こんにちは、中村久美恵です^^/
散歩道の田んぼに水が入って、田植えが終わりました。
水面をスーイスイと泳ぐアメンボを久しぶりに見ました。
さて、今日は「人生の選び方」についてのお話です。
進路とか就活とか、親が決めた通りに選んだ、って人もいれば、親に大反対された進路を選んだ人もいますよね。あなたの場合は、どうですか?
改めて思い出していただきたいんですけど、今までの人生で何か選ばなくてはいけなかったときに、こんな選び方してきませんでした?
例1)今ある選択肢の中から、自分の状況に合わせてベストを選んだ
例2)理想のための遠回りは嫌だから、近道を選んだ
例3)目の前にあるものを直感で選んだ
例4)本当はAなんだけど、現実的に考えてBを選んだ
例5)周りと同じ、無難なAを選んだ
いかがですか?^^
実は、この5つに共通していることがあるんです。
それは、「自分の理想を現実化させるために選んでいない」です。
例えば、他人が「はあ?」とあきれるような理想があなたにあったとします。
この理想はすごくすごく叶えたいものだとします。
この時に現実化するためにどうしたらいいかな?という創造的な発想が元にない、ってことです。
><;
例えば、あなたの理想が「月収100万円で楽しくお仕事したい」だとしたら、目の前のあるものから選ぶのではなく、実現させるためにはどうしたらいいかな?という発想ですね。
この考え方がすごく大事なのは「どうしたらいいかな?」と思った時点で、既に脳内で現実化しているから。
脳で、すでに現実化している=できると信じている、というのは、すごい強みなんです。
「そんなの無理~」とか「いや~、忙しいから〇〇できないし」等の言い訳がゼロで、ただそうなっている、と信じている状態。
バシャール風に言うと、現実化は既にそうなっているパラレルワールドへ移動するだけなので、簡単です。が、私たちの中には生まれてからずっと受け取り続けている、そして育てつづけてきた「思い込み」がたくさんあります。
例えば、
人生、そんなに甘くないよ。
そんなに上手くいくわけないでしょ?
そんな簡単にお金が入ると思うの?!
お金持ちになると変な人が寄ってくるから大変だよ?
というようなものですね。
><;
こういう思い込み、一生お金に困らない人になるためには要らないです。
大好きな場所に旅行に行って、美味しいものを食べて、楽しく働いて、翌月また100万入るからいいじゃないですか?
でも、私たちは信じちゃってますよね?
いや、無理、ありえない、って。
ムリなのが普通、とか思いますよね?
どうしてなんでしょう?
これじゃ、どんな夢も理想も、現実化しないまま一生終わっちゃいます・・・
><;
バシャールはこういう時、言うんです、
「それらのネガティブな思い込みはあなたにどう役立っているんですか?
それを持ち続けることで、あなたにどんな得があるんですか?」
言われた人たちは間違いなく驚きます。
目をまんまるにして、きょとん、とします。
自分ではそんなふうに考えたことがなかったからでしょうね。
^^
人生、そんなに甘くない、そんなに上手くいくわけない。
だから、失敗したら諦めます、「やっぱり、上手くいくわけないんだ」って。
そりゃ上手くいかないですよね、だって「信じている」から。
信じているから、失敗を引き寄せます。。。
お金持ちになると変な人が寄ってくるから大変。
だから、「お金持ちにはならないほうがいい」と自分に言い聞かせます。
「お金がなくても大丈夫、貧乏な自分は安心」というポジションを取って、本当に心から笑える毎日を過ごせるんでしょうか・・・後悔しないでしょうか・・・?
脳内で既に「現実化している」のはハイア―セルフ、それを3次元で現実化するために行動するのは私たちのハイア―セルフへの回答です。
私たちの行動=ハイア―セルフへの答え、すなわち「はい、私はそれを3次元で味わいたいです、現実に体験したいです」と言ってることになるんです。
すると、ハイア―セルフは次のステップをあなたに想像やイメージ、突然のひらめき、友人からのシンクロ的な情報、などという形で送ってくれます。
そうやって、どんどん現実化が進むんですね^^
どんなにおバカな夢と言われてもOKですよ!
始める前からあきらめずに、ぜひ、一緒に叶えていきましょう💖