お金を愛する!

最近、マリーフォーリオの動画を見ていたら、「私はお金を愛してるの!」と断言していました。彼女、これをよく言うんですよね。

昔の彼女は借金を背負っていて、個人事業主として自立するために、夜はバーでウエイトレスとして働いていたそうです。

ある夜、長時間はたらいて100ドルのチップをもらって帰宅しました。ぐったりしていると、パソコンからメッセージ着信の音が。

見てみると、それは彼女が出版した最初の本「どうやって彼をあなたに夢中にさせるか?」が3冊売れた、というお知らせでした。本は当時35ドルくらいだったので、100ドルくらい売れたことになります。

「はあ?私はこんなに長時間労働して帰ってきたのに、何もしないで同じ金額が収入になったってこと?」

その瞬間、彼女は売り上げのための言葉の重要性に目覚めた、と言っています。それが、B-Schoolの次に生まれたプログラム、「コピーキュア」になりました。

お金について考えると、あなたはどんな気持ちになりますか?どんな感情がわいてきますか?

お金についてイメージすると、自分とお金の間には、どのくらいの距離がありますか?

お金について、両親や家族、周りの大人が言っていたことにどんなセリフがありますか?

こういったものは、全部、今のあなたに刷り込まれています。本来、あなたのものではありません。子どもの頃に刷り込まれた考え方、常識、当たり前のことは、それをあなたに言った大人のものでした。

自分の思い込みを見つけて、逆のアファメーションに変えることで、気持ちを変えていきましょう。考えを変えるだけでは変化にならず、心がついていかないと意味がありません。

あなたの家族やペット、大好きなものと同じようにお金を好きになってあげると、お金のほうからあなたのところにやってきますよ。